2023年11月24日

ライター・ヘイズです。こんにちは!
ついに、IPF Japan 2023(国際プラスチックフェア)が来週に迫ってきました!!

皆さま、来場者登録はお済ですか?ご来場される当日にも現地で登録はできますが、
手数料(1000円)が発生してしまうので、是非、事前登録をお勧めいたします。

さて、弊社の出展ラインナップはコチラです。

・インジェクションブロー成形機(パネル/動画/サンプル製品展示)
射出成型とブロー成形を組み合わせたハイブリットな成形機です。製品の口部を
射出成形し、胴部をブロー成形します。この機械は単層成形用です。

・10L/20L製品用ブロー成形機(パネル/動画/サンプル製品展示)
取手付き容器の成形を得意とする新機種です。成形機の横に冷却ユニットを設置する
ことで、成形サイクルを従来よりも短縮できる構造にしています。この機械は単層/多層
成形用です。

・INNOVAREX 400D ★★★実機展示★★★
多数成形に適した新シリーズです。成形機から搬出されてきた容器を、リークテスタで
漏れ検査し、袋詰めする装置で包装されるまでの一連の流れを実演します。

ということで、弊社の目玉『INNOVAREX 400D』をサクッと紹介します(*゚▽゚)ノ

この機械、新シリーズ&新機種な全く新しいブロー成形機なんです。大ロット生産に
対応するべく、8頭のダブルステーション仕様で、3種3層な1Lの容器を成形します。
つまり、1回の成形サイクルで、なんと16個も容器が成形できるんです(゚Д゚)オォッ!!
16個も一気に成形できるとなると、大型の機械になりそうな予感がしますね?しかし、
従来の構造を見直し、多頭の成形機に適したレイアウトで設計することで、機械幅が
20%もコンパクトにできました(従来の弊社成形機比)また、新しい型締装置の機構を採用しています。
この新機構により、型締時や打込時に発生していた、プラテンのたわみを最小限にすることが可能に!
他にも見て頂きたいポイントは山ほどあります。

ぜひ、動いている実物の新機種を見に来てくださいね(*゚▽゚)ノ

-Hayes