ライター・ヘイズです。こんにちは!

通勤路では桜の木が開花を始めていたりしている今日この頃です。ちょっと前までは、
暖かかったり、寒かったりと気温の上下が激しい日々が続いていましたね。

ところで、寒さが続いていた日々の記憶でございます。。。(゚Д゚)トツゼンッ!?

ちょっと前にはなりますが、直火で温める鍋ランチを社食として頂いておりました。少し
豪華に、牛すき鍋やカツ煮鍋のランチでした。お腹いっぱい食べた午後の業務。。。睡魔と
戦うのが大変でした。やはり、業務日のランチは腹8分目より少な目を狙って食べた方が
いいのかしらと思いつつ、毎回お腹いっぱい食べています。美味しいんですもの(゚Д゚)エェッ!!

そこで、美味しかったランチのご紹介です。


ぐつぐつと煮える牛すき。。。やはり出来立て熱々を食べられるって良いですよね!弊社の
昼休みは45分間なのですが、午後の始業時間ギリギリまで堪能しておりました。

そして、カツ煮鍋です。もちろん別日に食べたものです。


じゃ、じゃん!

この日は、弊社社長も食堂でカツ煮鍋を食べていらしたのですが、なんと、卵を
分けてくださいました~!外食業界における卵不足の影響が日々報じられている昨今ですが、
弊社の昼食を担当してくださっている仕出し弁当屋さんでも、とうとう生卵の提供が一時
停止されてしまっているんです。ランチの時間には、ラッキーなことが時々起こります(*゚▽゚)ノイェイ!!

やはり、お昼ご飯に楽しみがあると、午前も午後も頑張れます!

-Hayes