2022年11月11日

ライター・ヘイズです。こんにちは!先月末はハロウィンでしたね!

弊社では、近くにある保育園の園児たちを招いて「タハロウィン」を毎年開催しています。
今年は久しぶりに工場フロアと事務所フロアを開放し、園児たちとトリックorトリートを
することができました。

それでは、今年のタハロウィンの様子をご紹介します!


タハロウィンが開催される数日前、段取りを入念に確認します。準備は大事ですね!
そして、清々しい秋晴れに恵まれた当日、園児たちを迎え入れるべく、ティラノザウルス
も最終確認をしています(゚Д゚)エッ!?


事務所フロアでは、園児たちが泣いてしまうのではないかと一抹の不安がよぎります。

さぁ、まずは年少クラスの子たちが到着!

手作りの可愛いJack-o’-Lantern、カボチャのランタンに身を包んだ園児たちが並びます。
肩にはお菓子をいれるバックも下げています。皆さん、なんて可愛いんでしょう!


事務所フロアでトリックorトリート!


年少クラスの次は、素敵な黒猫に変身した年中クラスの子たちです!猫耳がポイント!!
そして、それぞれにデコレーションしたバックは個性が光ります(*゚▽゚)ノ

そして、最後に年長クラスの園児たちが到着です。年長クラスの仮装は、赤白のストライプシャツと
帽子、丸いレンズの黒縁眼鏡が特徴のあの人です!事務所フロアでは、偶然にも同じような
仮装をしている弊社社員と園児たちが入り乱れてのトリックorトリート!「こっちの人は
大きいね!」「若いね!」など、幼児特有の鋭いコメントが飛び交います。


そして、事務所フロアでお菓子をもらい、最後のステージへと移動します。

最後のステージでは、先日こっそり告知していたスペシャルゲストが待っていてくれていました!
それは。。。印西市マスコットキャラクター、いんザイ君です!


年少クラス、年中クラス、年長クラスの園児たちは、いんザイ君が登場すると大きく手を
振って大歓迎!世界的に有名なイタリア人配管工に扮した弊社社長からお菓子を受け取り、
満面の笑みです!


園児たちが帰路についた後、いんザイ君は事務所フロアに移動し、弊社社員にもトリック
orトリートをしてくれました(゚Д゚)オォッ!!

今年は、数年ぶりに工場フロアと事務所フロアに園児たちを迎えることができました。
可愛い声が、あちらこちらで聞こえると、心が温かくなりますね(*゚▽゚)ノ

-Hayes