2020年11月13日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

この度、弊社社員の青柳禎城さん(技術部)が技能検定功労により、令和2年度秋の叙勲において『瑞宝単光章』を受章しました。

 

令和2年、秋の叙勲受章者名簿(東京都)はコチラ↓↓↓(15ページ目に記載されております)

https://www8.cao.go.jp/shokun/hatsurei/r02aki/meibo_jokun/zuiho-13tokyo.pdf

 

『瑞宝単光章』は、公共的な職務において、長きに渡り従事して成績をあげた人々に与えられる栄誉ある章です。

 

青柳さんは、 1971年に九州大学大学院を卒業(工学博士号取得)。同年に某大手Mケミカルの研究所に入社され、樹脂加工品開発センター長まで務めたそうです。1998年に研究所を退職され、同年に弊社に入社。入社後は技術部長を経て、現在も研究開発チームで活躍されています。

 

それでは、受章に際してのコメントをお伝えいたします。

 

青柳さんのコメント

「叙勲の栄に授かり、正直、人生最高の喜びと感激しております。と同時に、(株)タハラが企業活動のみならず、社会貢献の一つとして、厚生労働省所管の職業能力開発活動に即してブロー成形業界の技術力向上のために、技能検定の遂行を、4半世紀に渡って、弊社の技術部、製造部から営業部まで多くの社員が対応、努力してきた成果が認められたことが大きな喜びです。」

 

受章された勲章を見せて頂いたので、写真を撮らせてもらいました。

 

じゃん!!青柳さん本人に勲章を持って頂きました。綺麗に輝いてます(゚Д゚)オォ~!

 

弊社の歴史の中でも、勲章受章は初めてとのことで、誇りに感じます。今回の受章を励みに、社員一同、今まで以上に精進してまいります!

 

-Hayes