ストレス発散

6/22/17

ライター・ヘイズです。こんにちは!ジトジトと蒸し暑い日々ですね。今年も夏を乗り越えられるか不安になります。

 

さて、みなさまストレス解消はできていますか?夏が本格的に迫ってきますと、夏バテ対策や、日焼け予防などストレスフルな日々を過ごすことになり大変ですよね。良いストレスは日々の生活に活気をもたらしてくれますが、悪いストレスは身体に毒です。

 

そんな時お勧めなのが、歌うことです(゚ロ゚)エッ!?

 

歌う前と後では、ストレスホルモンの数値が下がったという結果まであるようです。また、表情筋が動くことや、腹式呼吸をすることもストレスの低下にひと役買っているようですよ。

 

そういえば、私は今月初めに某海外アーティストのコンサートに行ってきました。15年ぶり来日公演!会場は大盛り上がり!良いストレス発散になりました(゚▽゚*)~♪

 

今年も全国的に厳しい暑さになるとの予想がでております。十分な水分補給や、体調管理を心がけましょ~!

 

-Hayes