ギリシャヨーグルト

3/30/17

ライター・ヘイズです。こんにちは!個人的に感動したので、今回は感動のお裾分けです!

 

みなさま、ギリシャヨーグルトってご存知ですか?普通のヨーグルトと何が違うのかと申しますと、水切りして作られるヨーグルトのため、水分が少なく堅めに仕上がっているん

です。見た目などはクリームチーズに近いです。口当たりがよく、濃厚。。。(*゚ー゚*)ボーノ

 

さて、このギリシャヨーグルトを毎日食べたいと思っていたのですが、どうやら普通のヨーグルトでも作れるということ & コーヒーフィルターで水切りができるということが判明しました。

 

さっそく先日、寝る前にヨーグルトをコーヒーフィルターにセットし、上から軽くラップをかけ、冷蔵庫の中へ。。。

 

翌朝、高鳴る心を落ち着かせながら、いざ冷蔵庫オープン!

 

出来ていました!あの、食べたかったギリシャヨーグルト!!嬉しすぎて、冷蔵庫の前で小躍りしました。これで、毎日食べられます。

 

健康じゃないと良い仕事はできないですからね!今日も1日頑張りましょ~(*゚▽゚)ノ

 

-Hayes