3時のおやつ

2/18/22

ライター・ヘイズです。こんにちは!皆さま、『3時のおやつ』していますか?
先日、同僚からお土産に最中を頂きました。こちらです。


じゃん!あの、山梨銘菓で有名な餅が中に入っている最中です。プラスチック容器に黄粉
をまぶした餅が入っているスタイルが定番かと思います。しかし、こちらは容器自体が最中の
皮になっているので、全部美味しく頂くことができるスタイルです。


さぁ、ビニール風呂敷を広げると。。。最中の蓋部分に黒蜜の入った容器が乗っています。
ここで、勘の良い皆さまは気づいたでしょうか(゚Д゚)マサカッ⁉

そうなんです、この黒蜜が入っている容器、山梨銘菓を嗜むたびに皆さまが手に取る容器は。。。


じゃ、じゃん!ブロー成形です!!(゚Д゚)オォッ!!!
全国津々浦々の銘菓にもブロー技術が隠れているんですね。

ぜひ、皆さまもブロー成形されている容器を探してみてくださいね(*゚▽゚)ノ

-Hayes