芒種

6/8/17

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

みなさま、芒種(ぼうしゅ)って聞いたことありますか?芒種は、毎年この時期にめぐってくる24節季の一つです。ちなみに、昼間の時間が1年で一番長い『夏至』は今月21日だそうです。

 

さて、『芒種』のお話です。芒とは、稲のような形の植物の穂先に生えている毛のような部分のことです。転じて、芒種とは稲や穀物の種をまく時期がきましたよ~という意味だそうです。だんだんと蒸し暑さが増してくる時期でもありますね。

 

季節は徐々に夏へと変わっていきます。日差しも強くなってきました。これからの時期、紫外線対策用の日焼け止めは必須アイテムですね。

 

そうそう、日焼け止めを塗る時はボトルをひっくり返して底面を見てみてください。もし、底面の真ん中に線が入っていれば、ブロー成形されたボトルですよ!みなさまの紫外線対策をブロー成形技術も陰ながらサポートしております!

 

お肌の曲がり角は何度も曲がってきましたが、今年もUV対策をしっかりしていきすよ~。

 

-Hayes