聞き間違い

4/13/17

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

皆さま、聞き間違いってしたことありませんか?先日、朝のミーティングに参加している時に、私は聞き間違いをしました。

 

同僚の一人が、『ハカマ碍子』に関して報告をおこなっていたんです。その時、私の耳に入ってきた単語は『袴返し』。。。頭の上に?マークがいくつも浮かんできました。袴返し??袴の裾をひっくり返したような部品??フライ返し??よく分からん(-“-)??質問するのも気が引ける空間でしたので、神妙な面持ちでミーティングに参加していました。(後でちゃんと確認しましたので、ご心配なく!)

 

ちなみに、ハカマ碍子はヒータの端子に使う部品です。

 

日常生活で使わない用語が溢れている職場です。日々、挑戦です(*^-^*)b

 

-Hayes