海外営業部こぼれ話 vol. 1

3/22/18

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

弊社では、国内のお客様のみならず、海外のお客様へも機械を製造しております。海外のお客様が弊社にいらっしゃった時は、海外営業部の社員がアテンドをします。

 

今回は、海外営業部に所属するR・Kさんから聞いたアテンド時のエピソードを2回に分けてご紹介いたします。仕事の一端が垣間見えるでしょうか(*^^*)ノ

 

R・Kさん談:

中東にある会社の社長さん達が、弊社にいらっしゃった時のお話です。

この会社の社長さんは『Made in Japan』に強いこだわりを持っておられる方のようです。約20年前にも来日したことがあり、その時に日本製のヤカンを購入したと話してくれました。このヤカンは20年を経た今でも現役で活躍しており、とても感動しているとのことです。今回の来日では、ぜひ合羽橋にも訪れたいとおっしゃっていました。調理器具など色々と買いたいとのことです。そこで、合羽橋に社長さんをお連れしたところ、ヤカンと、有田焼の急須を購入してご帰国されました。1代目に続き2代目のヤカンも社長宅で活躍してくれるのではと思うと感慨深いです。

 

私の家では電気ケトルを使用しているので、ヤカンがありません。しかし、このエピソードを聞いた後では、私もヤカンが欲しくなりました。最近ではかわいいデザインのヤカンも増えているので、お気に入りを見つけてみようと思います(゚Д゚)エェッ!?

 

-Hayes