海外主張よもやま話 vol. 7

5/26/23

ライター・ヘイズです。こんにちは!先週に引き続き、営業部所属I・S社員の海外出張の
様子を紹介いたします。今週は、なぜ海外向けの成形機にオイルボトルを成形する機械が
多いのか。。。の謎が解き明かされます!

どうぞ(*゚▽゚)ノ 以下、I・S社員談:

ベトナムでは、日本では絶対に目にすることのない数でバイクが道路を走っています。
まるで自転車感覚で乗りこなされるバイク。。。歩行者が青信号で渡ろうとしても
お構いなしです。ただ、堂々と歩いていればバイクはさけてくれるようです。

ということで、なぜオイルボトルを成形する機械が多いのかというと、この凄まじい数の
バイクによるものです。自動車は高価で気軽に買えない、小型バイクだと免許不要で乗れる!
となると、バイク乗りの人口が増えますよね。

こんな感じです。

普通の交差点です。波のようにバイクが押し寄せる光景は圧巻でした。

歩行者側が青信号の時に交差点を渡ろうとしたのですが、大量のバイクに圧倒されてしまい、
しかたなく街路樹のそばで写真を撮ってみました。海外出張先で交通事故って怖いですし。

まだ、マレーシアとシンガポールでのお話もありますよ!長くなってしまったので、
次回持ち越しでお願いします!

《ヘイズの所感》
さすが。。。これは、現地で体感しないと分からないような情報ですね!海外向けに
出荷している機械は、やはり現地の事情に特化した仕様になります。そのような情報を
現地へ出張して仕入れてくるんですね。
マレーシアとシンガポールの話も楽しみです(*゚▽゚)ノ

-Hayes