出張よもやま話 vol.7

9/3/21

ライター・ヘイズです。こんにちは!本日は、機械設計チーム所属J・T社員にお話を伺ってきました!営業チームに同行し、千葉県某所へ出張してきたそうです。

今まで機械設計チームの所属社員が社外打合せに同行することは珍しかったそうでが、
その場で技術的見解を話せる重要度が高いため、最近では出張者数が増えているんです。
今回の打合せでも、技術的な視点を交えて色々と確認ができたようです。(゚Д゚)キニナルッ!!

そんな気になる出張ですが、小湊鉄道が近くを走っていたそうです。春先に黄色く花を咲かせた菜の花畑の中を走る列車で有名な、ローカル鉄道ですね。レトロな雰囲気の小さい列車だったそうです。


映画が始まりそうな景観ですね! そして、列車のよく見える場所にあるカフェにて小休憩。


打合せも無事に終わり、アイスクリームと黒ビールで打上げかと思いきや(゚Д゚)エェッ⁉
こちらは、アイスコーヒーとのことでした。

フットワーク軽く時折り出張している弊社機械設計チームの社員たち、次はどこへ向かいのか乞うご期待です(*゚▽゚)ノ

-Hayes