冷え性対策

2/2/17

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

何を隠そう、私は冷え性です。この時期は、指先&足先が冷たくなってしまい辛いんです。そこで、2つの冷え性対策を始めてみました!

 

ジンジャーティ

紅茶やココアに乾燥生姜を入れて、ジンジャーティを飲み始めました。白砂糖は体を冷やすと聞いたので、甘さが欲しい時は黒糖や蜂蜜を足します。少しすると、冷たい指先が温かくなってきます!

 

指先マッサージ

この時期は空気の乾燥が酷くて、ハンドクリームが手放せません。そこで、クリームを塗る時にちょっとしたマッサージをするんです。手にクリームを揉み込む時に、指先をつまむ感じマッサージします。そうすると、あら不思議。血行が良くなったのか手がじんわりと温まります。

 

仕事中にも出来るミニ冷え性対策です(*´▽`*)!

 

-Hayes