チョコレートの季節

2/10/22

ライター・ヘイズです。こんにちは!今週は感染症対策に伴い在宅勤務をしております。

さて、来週月曜日はバレンタインデー!1年で1番チョコレートの種類が増えるシーズンです。
今年も、お気に入りのチョコレート屋さんで新しい味や定番の味などを色々と買ってきました。
そこで、ふと思ったのです。大人になってからチョコを作ってないなぁと。ちょっと奮発
して普段は買わないような高級チョコを買う機会は増えましたが、手作りチョコをしなく
なって久しいです。

今年は、子どもと一緒に作ってみようかしらと、製菓売り場に行くと、目に留まるチョコ
ペン。見るたびに思い出します。何年か前の社員ブログで書いた衝撃の事実を。。。(゚Д゚)ハッ⁉

大切なのでまたお伝えします。
あの、手のひらサイズのチョコペンは多層成形されています!

チョコペンも、マヨネーズ容器のように多層成形している食品容器と同様の層構成。
つまり、あの手のひらサイズのチョコペン達は多層成形されているんです‼賞味期限を
延ばすためのテクノロジーです。

それでは、今年もhappy valentine(*゚▽゚)ノ

-Hayes