スープカレー

1/27/23

ライター・ヘイズです。こんにちは!

肌寒い日って、身体をポカポカ温めるようなものが食べたくなりますよね(゚Д゚)エッ!?さて、
弊社の昼食用お弁当を担当してくださっている仕出し屋さんのメニューのラインナップに、
なんと固形燃料を使ったものもあるんです(゚Д゚)ナントッ!!

そうです、旅館のお食事でお馴染みの、アノ青い固形燃料です。社員食堂にいながら、
ちょっとした旅気分なランチタイム。

そんな仕出し屋さんから、先日、スペシャルメニュー『数量限定スープカレー!』の
お知らせが届いたんです。普段は、家からお弁当を持ってきているのですが「数量限定」
というワードに惹かれて注文してしまいました。


じゃん!矢印の先に固形燃料を設置します。特徴的な青い炎が揺らめいています。
そして、待つこと10分弱。。。


蓋を開けると。。。じゃ、じゃん!湯気とともにスパイシーな香りが広がります。
大きな野菜がゴッロゴロ!今まで見たことのない特大サイズのオクラまで!20㎝近くあったのではないでしょうか。

寒さを忘れるスパイス感で、食べ終わる頃には汗が出てきました(゚Д゚)エッ!?このクオリティで、
社食な値段設定。お腹もお財布も嬉しいランチタイムです。
他にも、固形燃料を使用したメニューが豊富にあるので、またトライしてみようと思います!

-Hayes