1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

Season’s Greetings!

2016年12月27日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

冬ならではのパリッとした空気、なんかいいですよね。この時期は、通勤電車から富士山が見えるんです。朝から少しおめでたい気分で出社しています(≧▽≦)

 

さて、皆さま突然ですが、日照時間は足りていますか?最近、気分がウツウツしているなぁと感じている方は要注意です。このウツウツ気分は、脳内物質セロトニンの分泌不足が原因かもしれません。セロトニンは太陽光を浴びることで作られる物質です。最近、朝起きても、会社を出る時も外は暗くありませんか?冬は日照時間が短いし、就業中は建物の中にいたりなど、太陽の光を浴びる時間が必然的に短くなってしまうんですよね。

 

ウツウツ気分が続く方、もしかしたら、太陽の光を十分に浴びていないかもしれませんよ!?天気のいい日は、外に積極的に出てお日様の光を浴びましょ~!気分転換にもなりますしね。

 

さぁ、2016年も残すところあとわずかになりました。仕事納めや、年末へのご準備はお済でしょうか?寒い日が続いております。どうぞ、皆さまご自愛くださいませ!

 

あ、忘年会での飲みすぎにはご注意くださいね!「酒は飲んでも飲まれるな」ですよ~!

ちなみに、私が所属する技術部では先日忘年会が開催されました(=´▽`=)ノ

 

それでは、Season’s greetings and best wishes for the New Year!!

 

-Hayes

 

タハスポ(2016/12/16日付)

2016年12月22日

グラウンドで練習試合 トレーニング励む /東京

 

 

練習試合で汗を流す株式会社タハラの選手たち = 江戸川区のグラウンドにて

Photo By タハスポ

 

加藤がバットで魅せた。株式会社タハラの選手らが16日、チームの本拠地である江戸川区で練習試合をおこなった。

 

試合の中で見事なスイングを披露しているのは、組立チームに所属する逸材、加藤だ(写真)加藤は、「野球は小さいころから大好きなんですよ」と華麗なスイングを魅せ、照明塔を越えるアーチを放った。「加藤さん、今日も飛ばしていましたね。感じよかった。」と戸田(国内営業チーム所属の駿足)。

 

選手らは今期も引き続き都内で練習を重ね、数年ぶりの野球部復活への期待を裏切らないようにトレーニングに励むつもりだ。

 

(タハラスポーツ 2016/12/16 11:00)

 

※内容は一部フィクションを含みます。

 

-Hayes

朝礼

2016年12月15日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

弊社では、毎朝朝礼をおこなっております。挨拶や、予定の確認、伝達事項などを全社員で共有する時間です。小学生以来の朝礼に、入社当時はドキドキしていました。

 

さて、弊社の朝礼にはちょっとした特色があります。なんと、1人ずつスピーチをする時間が設けてあるんです(゚Д゚)!全社員に公平に順番が回ってきますよ~!

 

大勢を前にしてのスピーチ、慣れない私にとっては緊張の時間です!といっても、数か月に1回というのんびりとした順番なので、過度に緊張することはありません。

 

ちなみに、この朝礼スピーチは毎回テーマが変わります。今回の朝礼テーマは、ずばり『本・新聞・インターネット記事を読んで、ためになったこと』ヾ(´▽`*)

 

スティーブ・ジョブスについて話す人もいれば、パレートの法則について話す人もいるし、大手製造会社で実施されていた不思議な面接テクニックについて話した人もいました。

。。。なかなか興味深い内容だと思いませんか?

 

私の番はまだ回ってきていないので、何を話そうか考え中です。

 

-Hayes