1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

ここにもブローな技術 vol.8

2020年08月27日

ライター・ヘイズです。こんにちは!実は、ブロー成形容器発見強化期間として、身近すぎて気づかないようなブロー成形容器を探し回っていましたー。

 

今週ご紹介する容器は、こちら!

 

じゃん‼水性&油性のシミ汚れに対応できるアノ染抜きの容器です。さっそく底を見てみましょう。

 

うっすらとピンチオフの線が見えますね(*゚▽゚)ノ

 

また、この底面から確認できる情報って意外と多いんですよ。この染抜き容器ですと、どこの工場で成形されているか、金型のキャビ番号、ロット番号と思わしき数字などなど。。。何の変哲もないと思われていた底面に。。。隠れた情報が浮かび上がってきましたね(゚Д゚)エ⁉

 

皆さまの染抜き作業を陰ながら支えるために、私たちは日々技術を磨いております(*゚▽゚)ノ

 

弊社製品の詳しい紹介はコチラ:http://www.tahara-mc.com/tecinfo3/

 

-Hayes

夏の思い出2020

2020年08月21日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

先週は夏季休暇をいただいていました。皆様はいかがお過ごしでしたか?ステイホームな日々が続いていますので、遠出ができずに残念でした。そこで、今年は自宅プールで家族と水遊びをしていました~!楽しい時間でリフレッシュ(*゚▽゚)ノ

 

そして、休み明けの会社に到着すると。。。なんとヒマワリたちがお出迎え!以前に紹介した小さい芽が、ついに咲いたんですね~。

それでは、年末までの後半戦も頑張りましょう!

 

-Hayes

サマーバケーション2020!

2020年08月07日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

千葉ニュータウン駅から会社までを爽快に自転車で走り抜けて通勤しています。その通勤路である一本道には、夏の太陽をいっぱいに浴びて成長した草木が緑深くうっそうと茂っています。例えるなら、それはジュラシックパーク。時々、サギのような鳥が頭上を通過するのですが、翼竜と錯覚するほどです(゚Д゚)ハッ⁉

 

さて、弊社の夏季休業のお知らせをいたします。

 

誠に勝手ながら、2020年8月9日(日)~8月16日(日)まで、弊社は夏季休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご了承いただきますよう、お願いいたします。

 

蒸し暑い日がまだまだ続いています。皆さま、お体くれぐれもご自愛くださいませ。

 

-Hayes