1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

タハラ食堂の眺め

2019年11月29日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

新しい食堂には大きな窓が!天気がいい日は、長閑な風景を望みながら食事ができます。

 

窓際はカウンター席になっているので、広がる眺望を独占できます。

 

お!研究開発チームのブレーン、Y社員がお弁当を食べています!

 

目の前に広がる緑を眺めながらリフレッシュ、ついでに日光浴でビタミンDも補えるだなんて一石二鳥ですね(゚Д゚)エッ⁉

 

弊社へお越しの際は、食堂からのパノラマビューも要チェックです。

 

-Hayes

ここにもブローな技術 vol.1

2019年11月22日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

以前からブロー成形された製品をご紹介してきましたが、今回からシリーズ化を図りたいと思います(*゚▽゚)ノ

 

今回ご紹介するのは、駄菓子でお馴染みのこちらの製品!

 

容器の底を見てみると~。。。

 

ありました!容器の底面に線が出来きています!!ブロー成形されています(゚Д゚)ワォッ

先月のハロウィンで配ったお菓子の中にあるものを、同僚が見つけてくれました~!日常生活で容器の底面はあまり見ないかもしれませんが、実はブロー成形された製品が身の回りにたくさんあるかもしれませんよ!皆さまも探してみてくださいね(*^^*)

 

弊社製品の詳しい紹介はコチラ:http://www.tahara-mc.com/tecinfo3/

 

消費者さまの生活を陰ながら支えるために、日々技術を磨いております!

 

-Hayes

trick or treat‼

2019年11月15日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

皆さま、先月のハロウィンはいかがお過ごしでしたか?弊社には、近所にある保育園の園児たちがTrick or Treatをしに来ました‼その時の様子をご紹介します(*゚▽゚)ノ

 

当日は、3歳児中心に30名ほどの園児たちが来ていました。お手製のハロウィン衣装&お菓子を入れる袋がとってもラブリィ‼

まずは、工場見学!仮装をした組立チームの社員たちが出迎えます。

 

園児たちがオフィスに到着しました!

 

オフィス内に園児たちの「Trick or treat!!」の声が(≧∇≦)新オフィスは通路も広めに設計してあります。小さいお子様たちが遊びに来ても安心です‼

 

私はブース内でお菓子を配っていましたよ~。ここでは、こっそりミーティングもできます。

 

さぁ、ハロウィンのラスボス登場‼あ、社長⁉⁉

 

 

ぞくぞくと園児の列ができあがります。「Trick or treat!!」

 

この後は記念撮影をして、園児たちは保育園へと帰っていきました。仮装した社員たち、オフィスに響く園児たちの声。。。楽しいひと時が過ごせました!来年も楽しみです‼

 

-Hayes