1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

社員旅行『伊勢神宮・鳥羽を巡る伊勢グルメと景色を堪能してパワーチャージ』後編

2018年12月26日

皆さんこんにちは OAチームです。

今回は社員旅行2日目の様子を案内します!

 

2日目は半日かけて伊勢神宮へお参りです。

伊勢神宮ではガイドさんに参拝の作法や各所の説明を頂きながらお参りしました!

 

さっそく手水舎での洗い方から…全然知らなかったです。。

 

正宮 豊受大神宮は入口からお参り。

 

五十鈴川を渡って内宮に移動です。

川の麓には国旗が!

 

神楽殿では御祈祷です!

身体健全・事業繁栄・商売繁盛。。どうぞよろしくお願いします。

 

ご祈祷・ご参拝が終わったらお昼ご飯!

毎回豪勢です!

 

最後はおかげ横丁でグルメ&お土産!

でもお腹いっぱいで食べ歩きは堪能できませんでした。。(泣)

 

 

グルメも景色もたっぷり堪能した2日間でした!

 

幹事様方、皆が楽しめるよう諸々ありがとうございました!

また旅行できるように仕事頑張ります!!

社員旅行『伊勢神宮・鳥羽を巡る伊勢グルメと景色を堪能してパワーチャージ』前編

2018年12月17日

今年のお題はこちら。。。

『伊勢神宮・鳥羽を巡る伊勢グルメと景色を堪能してパワーチャージ』

さっそく紹介したいと思います!

 

松坂牛の焼肉でパワーチャージです!!

 

お隣の霜ふり本舗では美味しそうなお肉のお土産が。。

 

午後は水族館で鑑賞会です。

 

バスガイドさん曰く、水族館の一押しの猫!(・・・ねこ?)

 

アシカショーは観客満員のステージでした!

 

旅館ではさっそく中を散策。

 

恒例の宴会は料理もお酒も美味しかったです!

 

長くなったので2回に分けます。

次回は伊勢神宮です!

 

芋煮会

2018年12月07日

タハラホームページを訪問してくださりありがとうございます。OAチームです!

 

本格的に寒くなってきましたね! 11月某日、芋煮会をしましたよ。

芋煮会って全国でいろいろなスタイルがあるそうで、各地の芋煮がご当地グルメにもなっているそうですが、やっぱり山形が有名ですよね。今年は鍋太郎も話題でしたね。

 

鍋の大きさ日本一と料理提供数ギネス登録を目指し、総事業費5千万円をかけて三代目鍋太郎を作成したそうです。5千万円の鍋…お披露目となった芋煮会フェスティバルの経済効果とか気になっちゃいますね() ニッチな世界でトップを目指すって大切なことですよね。芋煮会のブログですが()

弊社の鍋は普通サイズですが、職場仲間と囲む鍋はまた一味違う美味しさです^^