1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

ちょっと、お知らせ

2018年10月17日

ライター・ヘイズです。こんにちは!秋晴れで心地いい天気ですね!!

 

さてさて、当社員ブログも今月で投稿100回目、2周年目を無事に迎える事ができました。いつもご愛読ありがとうございます!!

 

が、ちょっとしたお知らせが。。

 

実は、ライター・ヘイズ、産休/育休を取らせて頂くことになりました。その間、当ブログへの投稿をお休みします。

 

弊社は製造業ということもあって、男女比率では男性社員が多い環境ですが、女性社員も頑張っている職場なんです!よく妊娠/出産を機に退職してしまう方が多くいますが、弊社の場合では、休職後も復帰して活躍してくれている先輩社員がいます(心強い)。会社に迷惑をかけてしまう。。。と思いましたが、復職するまで待ってくれると言ってくださる環境ということもあり頑張ってきました(´▽`)ノ

 

私の休職期間中は、当ブログのサポーターであるOAチームが不定期にブログを更新してくださるようです。楽しみですね(゚Д゚)(゚Д゚)エッ!?

少しの間、お休みとなりますが復職後の更新も、どうぞ楽しみにお待ちください(*´▽`*)ノ

 

-Hayes

海外営業部こぼれ話 vol. 4

2018年10月11日

ライター・ヘイズです。こんにちは!今週は遂に当社員ブログが2周年目を迎えます(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪今後とも宜しくお願いします。

 

さて、タイトルにもあるとおり、海外営業部のR・Kさんから引き続き海外出張エピソードを入手しました!!R・Kさん、各地を飛び回っていますね!!

 

R・Kさん談:

 

ポーランド出張

 

今回のポーランド出張の主な目的は弊社の代理店との打ち合わせです。1週間程の滞在でしたが、契約後の現状確認や今後の展望をみっちり話し合ってきました!!チームリーダーも一緒でしたので心強かったです。

 

出張で出かけた時期は7月上旬でした。ポーランドは非常に過ごしやすかったですよ。あと驚いたこととして、ヨーロッパにしては物価が異常に安かった印象がありました。例えば、鶏肉は1キロ300円位で販売されていたし、ビールの値段も水より安かったです。ヨーロッパは物価が高いイメージがあったのですが、ポーランドでは全く感じませんでした。

街中には中世の建物が多く残されていて、日本では見る事のない景色がたくさんありました。繁華街では町中にクラシック音楽が流れていて素敵でしたよ!

 

ヘイズの所感

 

弊社の代理店はヨーロッパにもあるのですが、今後の動向が気になりますね!ヨーロッパにはブロー成形機の競合メーカーたちがひしめいています。弊社もますます頑張っていきます(゚Д゚)オォ!!

以下、R・Kさんが出張の合間に撮られたポーランドの素敵な写真たちです。チームリーダーがこっそり写真に写り込んでますよ(≧▽≦)ノ

 

 

 

-Hayes

★ 祝 ★ 社員ブログ100回目 ★

2018年10月04日

ライター・ヘイズです。こんにちは!すっかり秋めいてきましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

週明けにかけて台風被害に関するニュースがたくさんありました。ご多分に漏れず、弊社もにも被害が出ていたんです。。。しかし!朝から頑張って復旧作業をしましたよ(´▽`)そんな作業風景を少しご紹介いたします。

 

 

被害状況を確認し、作業をする弊社社員達。頼もしいですね(゚Д゚)オォ!!

 

そんな、弊社社員たちの徒然や社内行事を紹介していた社員ブログも今回の投稿で100回目を迎えました!!!!!!!

 

今後も、弊社の社員ブログをご愛顧くださいませ(*゚▽゚*)ノ

 

-Hayes