1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

ギリシャヨーグルト

2017年03月30日

ライター・ヘイズです。こんにちは!個人的に感動したので、今回は感動のお裾分けです!

 

みなさま、ギリシャヨーグルトってご存知ですか?普通のヨーグルトと何が違うのかと申しますと、水切りして作られるヨーグルトのため、水分が少なく堅めに仕上がっているん

です。見た目などはクリームチーズに近いです。口当たりがよく、濃厚。。。(*゚ー゚*)ボーノ

 

さて、このギリシャヨーグルトを毎日食べたいと思っていたのですが、どうやら普通のヨーグルトでも作れるということ & コーヒーフィルターで水切りができるということが判明しました。

 

さっそく先日、寝る前にヨーグルトをコーヒーフィルターにセットし、上から軽くラップをかけ、冷蔵庫の中へ。。。

 

翌朝、高鳴る心を落ち着かせながら、いざ冷蔵庫オープン!

 

出来ていました!あの、食べたかったギリシャヨーグルト!!嬉しすぎて、冷蔵庫の前で小躍りしました。これで、毎日食べられます。

 

健康じゃないと良い仕事はできないですからね!今日も1日頑張りましょ~(*゚▽゚)ノ

 

-Hayes

 

新人紹介 vol. 3

2017年03月23日

ライター・ヘイズです。こんにちは!新人紹介(全3回シリーズ)の第3回目、最終回を飾るのは、転職先として弊社を選んでくださった、Y・Kさんです!

 

所属部署:営業部、国内営業チーム

業務内容:タハラと成形機の良さを広く伝え、受注に結びつける営業活動

 

Y・Kさんの1日

出社後‐グループウェアでスケジュールなどの業務確認

日中‐お客様への同行訪問、成形機の勉強など

 

ヘイズ:『入社後、数か月ほど経ちましたが、どのような心境でしょうか?』

 

Y・Kさん:『正式に社員となり身の引き締まる想いです。でも、組立実習で少し締まった

身体は多少緩んできてしまったので、これから心身ともに引き締めていきます!』

 

ヘイズ:『これから伸ばしていきたい事はなんでしょうか?』

 

Y・Kさん:『成形機の機種選定の目利きですね。』

 

ヘイズ:『入社後に感じた嬉しかったこと、つらかったことを教えてください!』

 

Y・Kさん:『嬉しかった事は、野球部に誘ってもらった事ですね。仕事以外の時間を共有する場を与えてくれた社長に感謝しています。つらかった事は、組立実習の時に、3型の機械の中に入って銘板を貼る作業をしていたのですが、小さいサイズの機械なので、機械内部が狭く、うまく貼れずに何度もやり直しをしたことですね。』

 

ヘイズ:『それでは最後に、これからの目標を教えてください!』

 

Y・Kさん:『一流のブロー成形機営業になる事です。(何でもやるからには一流を目指します!)』

 

ヘイズの所感

Y・Kさんは身長が2m近くあるので、遠くからでも見つけやすかったです。入社後、自社製品を勉強する過程で組立実習をおこなっていたのですが、高身長であるが故の悩みもあったんですね!お客様のニーズを漏れなく汲み取る、一流のトップセールスマンを目指しましょう~q(*^-^*)p

 

弊社ウェブサイトには、業務に関する仕事紹介のページがあります。先輩社員たちがインタビューに答えております。そちらも、是非ご覧ください!

 

仕事紹介一覧→ http://www.tahara-mc.com/jobs2/

 

さぁ、来月から新年度です!どんな新しい方が加わってくれるのでしょうか!楽しみです!

 

-Hayes

 

新人紹介 vol. 2

2017年03月16日

ライター・ヘイズです。こんにちは!新人紹介(全3回シリーズ)の第2回目です。今回ご紹介する方は、転職先として弊社を選んでくださった、H・Tさんです!

 

配属部署:総務部総務、経理チーム

業務内容:経理関係の仕事、社内の備品管理の仕事、どの部署のどの人も該当しない仕事

 

H・Tさんの1日

出社‐清掃、チーム内ミーティング、全体朝礼、全社員分のお弁当手配

日中‐担当の仕事(経理の仕事、社内の設備の故障に対応など多岐にわたります)

退社‐お疲れさまです!

 

ヘイズ:『入社後、数か月ほど経ちましたが、どのような心境でしょうか?』

 

H・Tさん:『もっと担当業務に慣れていきたいです。より多く、タハラに社員に貢献したいです。』

 

ヘイズ:『これまでに達成できたこと、逆にまだまだと感じる事などを教えてください!』

 

H・Tさん:『社員の名前を全員覚え、また全員とお話しをすることができました。業務の対応スピードがまだまだ遅いと感じる時があるので、これからスピードアップを図ります!』

 

ヘイズ:『いままでに嬉しかったことや、つらかったことなどありますか?』

 

H・Tさん:『年数回おこなわれる社内パーティを千葉県浦安市舞浜某所でおこなうことが嬉しいですね。しかし、業務上パーティでは司会を担当するので、あまりお酒を飲めないのが辛いです』

 

ヘイズ:『それでは最後に、これからの目標を教えてください!』

H・Tさん:『まず、第1に社内設備については誰よりも知っている社員になること。第2に、社内のことで困っていることがあれば相談される社員になること、ですね』

 

ヘイズの所感

弊社には現在70数名の社員がいます。全員の名前を覚え、お話までされていたなんて、さすが頼もしいです( ゚д゚)ワォッ!確かに総務部の業務は、経理や社内設備、様々な書類作業や社内外対応など多岐にわたるので大変ですよね。。。目指せ、総務の達人です!

 

 

弊社ウェブサイトには、業務に関する仕事紹介のページがあります。先輩社員たちがインタビューに答えております。そちらも、是非ご覧ください!

 

仕事紹介一覧→ http://www.tahara-mc.com/jobs2/

 

-Hayes