1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

ボトルの側面にご注目!

2017年02月23日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

みなさま、ビューストライプボトルってご存知ですか?なんのこっちゃ?と思われた方、もしかしたら、ご自宅にあるかもしれませんよ!

 

液体を入れる容器などの側面に、内容物の残量が見えるストライプ窓を付けたボトルです。買い物途中に何気なく目にしているのではないでしょうか。私はこのストライプのおかげで、洗剤の買替え時期を逃さなくなりました!

 

さて、このストライプがどうやって作られているかと申しますと、弊社社員達が知恵と技をフル動員して作り上げた成形機が成形しております。。。(゚ロ゚;)ワオッ!!

 

ここで使われているのも、弊社お得意の多層成形技術!ストライプがずれることなく、境目も鮮明に仕上げております。テクノロジーを余すことなく詰込んでおります。

 

詳しい紹介はコチラ:http://www.tahara-mc.com/tecinfo3/

 

消費者さまの生活を陰ながら支えるために、日々技能&技術を磨いていますよ~

 

-Hayes

 

ラジオ体操

2017年02月16日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

毎日、弊社では朝礼時にラジオ体操をしています。『朝から体操だなんて。。。』と思った方、ラジオ体操には驚くべき効果が隠されているってご存知でしょうか(゚Д゚)ナント!!

 

その1:新陳代謝がアップ

じっくり、しっかりラジオ体操をすると、思った以上のカロリーを消費できます!これを毎日継続することで新陳代謝が自然とアップするんです。思わぬダイエット効果も狙えます。

 

その2:筋力アップ

ラジオ体操は、全身の筋肉をくまなく動かす運動です。朝の短時間で筋力アップができるだなんて、とってもお得!

 

その3:姿勢の改善

姿勢がよくないと、腰痛、肩こり、頭痛の原因に。。。ラジオ体操の動きをきちっとこなすと身体の歪みが改善されるんです。

 

さぁ、今日もフレッシュに1日を過ごしましょ~(^-^)ノ゙

 

-Hayes

 

チョコレート

2017年02月09日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

年に1度のチョコレートの祭典、バレンタインデーが来週に迫ってきておりますヾ(o´∀`o)ノ。この時期になると、どこもかしこも素敵なチョコレートで溢れていますね。名だたるショコラティエ達が作り出すチョコレートは食べる芸術品です!

 

アメリカで生活していた時は、バレンタインデーというとチョコレートもさることながらメッセージカードやバラの花束、プレゼントやディナーデートなど日本より熱~く過ごされている方々が多くいた印象が残っています。

 

日本では、女性から男性へというスタイルが定番ですが、最近ではお互いに贈り合うスタイルも増えてきているようですね!

 

バレンタインデーは、チョコレートを売りたい企業の陰謀説が囁かれておりますが、イベントごとは楽しんだ方が楽しいんです!(゚Д゚)エッ!?

今年こそはダイヤモンド型チョコレートで有名なあのお店へ行ってみようかしら。。。皆さま、美味しいチョコレートを見つけましょうね~!

 

-Hayes