1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

会社移転のお知らせ

2018年11月14日

タハラホームページを訪問してくださりありがとうございます。

今後しばらくの間ブログを担当しますOAチームです。よろしくお願いいたします!

 

思い返せばホームページをリニューアルし、ブログのページを作り、最初に担当していたのは私だったなぁ。。

懐かしすぎて忘れていました。

その後育休を頂き、その間ヘイズさんに担当していただき、復職後もすっかりヘイズさんに頼ってきましたが、今度はそのヘイズさんが育休ということで、安心して育児していただくためにも、頻度低めですがしっかり繋いでいこうと思います!^^

 

さて代打一回目ですが、タハラより重要なお知らせです!

 

株式会社タハラは、来年5月に東京都江戸川区から千葉県印西市に移転することとなりました。

現在の工場の老朽化や万年スペース不足など、抱えていた様々な問題を一気に解消すべく新天地へ向かいます!!

スペース不足により叶わなかった工程も改善され、お客様により早く、機械をお納めすることができるようになります。(/^^)/

巷に溢れるボトルがタハラ製だらけになる日は近い!?

 

移転のタイミングでは関係各所にご不便をお掛けすることもあるかと思いますが

ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新着情報のページに移転先住所を掲載しています。 → http://www.tahara-mc.com/info/1371/

電話番号などは決まり次第ホームページの会社情報にアップしていきます。

なお大阪事務所には変更はありません。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ちょっと、お知らせ

2018年10月17日

ライター・ヘイズです。こんにちは!秋晴れで心地いい天気ですね!!

 

さてさて、当社員ブログも今月で投稿100回目、2周年目を無事に迎える事ができました。いつもご愛読ありがとうございます!!

 

が、ちょっとしたお知らせが。。

 

実は、ライター・ヘイズ、産休/育休を取らせて頂くことになりました。その間、当ブログへの投稿をお休みします。

 

弊社は製造業ということもあって、男女比率では男性社員が多い環境ですが、女性社員も頑張っている職場なんです!よく妊娠/出産を機に退職してしまう方が多くいますが、弊社の場合では、休職後も復帰して活躍してくれている先輩社員がいます(心強い)。会社に迷惑をかけてしまう。。。と思いましたが、復職するまで待ってくれると言ってくださる環境ということもあり頑張ってきました(´▽`)ノ

 

私の休職期間中は、当ブログのサポーターであるOAチームが不定期にブログを更新してくださるようです。楽しみですね(゚Д゚)(゚Д゚)エッ!?

少しの間、お休みとなりますが復職後の更新も、どうぞ楽しみにお待ちください(*´▽`*)ノ

 

-Hayes

海外営業部こぼれ話 vol. 4

2018年10月11日

ライター・ヘイズです。こんにちは!今週は遂に当社員ブログが2周年目を迎えます(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪今後とも宜しくお願いします。

 

さて、タイトルにもあるとおり、海外営業部のR・Kさんから引き続き海外出張エピソードを入手しました!!R・Kさん、各地を飛び回っていますね!!

 

R・Kさん談:

 

ポーランド出張

 

今回のポーランド出張の主な目的は弊社の代理店との打ち合わせです。1週間程の滞在でしたが、契約後の現状確認や今後の展望をみっちり話し合ってきました!!チームリーダーも一緒でしたので心強かったです。

 

出張で出かけた時期は7月上旬でした。ポーランドは非常に過ごしやすかったですよ。あと驚いたこととして、ヨーロッパにしては物価が異常に安かった印象がありました。例えば、鶏肉は1キロ300円位で販売されていたし、ビールの値段も水より安かったです。ヨーロッパは物価が高いイメージがあったのですが、ポーランドでは全く感じませんでした。

街中には中世の建物が多く残されていて、日本では見る事のない景色がたくさんありました。繁華街では町中にクラシック音楽が流れていて素敵でしたよ!

 

ヘイズの所感

 

弊社の代理店はヨーロッパにもあるのですが、今後の動向が気になりますね!ヨーロッパにはブロー成形機の競合メーカーたちがひしめいています。弊社もますます頑張っていきます(゚Д゚)オォ!!

以下、R・Kさんが出張の合間に撮られたポーランドの素敵な写真たちです。チームリーダーがこっそり写真に写り込んでますよ(≧▽≦)ノ

 

 

 

-Hayes