1. ホーム
  2. 採用情報 / 社員ブログ

社員ブログ

ここにもブローな技術 vol.4

2020年02月28日

ライター・ヘイズです。こんにちは!まだまだ乾燥の続く今日この頃。。。皆さま、保湿ケアはしていますか?私はデスクにハンドクリームのボトルを常備しています。じゃん‼

 

そこで、ふと、ボトルの底を見てみたら。。。

ありました‼ブロー成形されている証拠の線‼研究開発チームのリーダーにボトルを見てもらったところ、パール材という樹脂が使われているようだと教えてくれました。さすがリーダー、目の付け所がシャープです。Σ(゚Д゚)

 

ブロー成形されている製品、まだまだ日常の中に隠れているようです。皆さまの生活を陰ながら支えるために、私たちは日々技術を磨いております(*゚▽゚)ノ

弊社製品の詳しい紹介はコチラ:http://www.tahara-mc.com/tecinfo3/

 

-Hayes

手洗い、咳エチケット

2020年02月21日

ライター・ヘイズです。こんにちは!

 

風邪やインフルエンザ、猛威を振るっている新型コロナウイルス。。。弊社では、工場内やオフィス内、エントランスなど各所にアルコール消毒液やマスクを設置しました。

 

電車やバスの吊り革、ドアノブなど様々なものに触ることで、ウイルスをもらってきたり、広めてしまうリスクがあります。積極的に手を洗うようにしましょう。

そして、くしゃみや咳の症状がある時は、咳エチケットとしてマスクを着用しましょう。

 

免疫力を高めるために、十分な睡眠&バランスの良い食事も心がけたいですね!

一人ひとりの感染症対策が大事ですよ~(*゚▽゚)ノ

 

-Hayes

チョコレートな季節

2020年02月14日

ライター・ヘイズです。Happy Valentine’s Day‼今日は、バレンタインデーですね。皆さまは、どんなチョコレートを楽しんでいますか?手作りチョコや、ショコラティエの作る高級チョコ。。。全部ウェルカムです(゚Д゚)エッ!?

 

様々なチョコレートが楽しめる季節ですが、皆さまはチョコペンってご存知ですか?手作りスイーツを準備された方は使ったことがあるかもしれませんね。

 

このチョコペンですが、実は容器を製造する過程で弊社の機械が使われています!機械を設計した同僚によると、「チョコペンもマヨネーズの容器も、賞味期限を延ばすために、層の構成は同じなんです。」と話していました。つまり、あの手のひらサイズの可愛いチョコペン達は多層成形されているんです‼

 

弊社の技術は、皆さまのお菓子づくりもお手伝いしていますよ~(*゚▽゚)ノ

 

-Hayes